本文へスキップ

[本庄キャンパス] 〒840-8502 佐賀市本庄町1

地域学歴史文化研究センター ご利用案内

館内・展示見学

  • 菊楠シュライバー館内の見学は、1階のみとなっています。
  • 展示室では、佐賀の歴史文化に関する古文書・古写真などを展示しています。
     展示についてはこちら
  • 館内は土足・飲食・喫煙禁止となっております。ご協力お願いします。

閲覧室利用案内

センター所蔵
図書・雑誌について
地域学歴史文化研究センターでは、佐賀の歴史文化関係、日本史・地域史関係の図書・雑誌を所蔵しており、学生・市民の皆さんもご利用いただけます。所蔵図書・雑誌については、図書・雑誌リスト(Excel)をご覧下さい。
貸出
センターの図書・雑誌は禁帯出です。館内の閲覧室にてご覧下さい。
コピーサービス
センターでは行っておりません。一時帯出のうえ、大学生協などお近くのコピー機をご利用下さい。
一時帯出
学生証・身分証明書をご提示頂きます。
閲覧
閲覧室以外に配架している図書・雑誌については、事務室にお申し込み下さい。教員研究室配架のものは、事前にセンターにご連絡下さい。こちらより閲覧日を指定します。
その他
佐賀大学附属図書館OPACでセンター所蔵となっている図書には、教員が研究費で購入したものも含まれており、それはリストに載っていません。OPACだけでなく、必ずリストにてご確認下さい。
また、菊楠シュライバー館の閲覧室・書庫以外に置いている図書については、事前に電話かメールにて閲覧希望をお知らせ下さい。
その他ご不明な点は、センターまでお問合せ下さい。

バナースペース

利用案内

アクセス


佐賀大学
地域学歴史文化研究センター

〒840-8502
佐賀市本庄町1
開館 月、水〜金10:00〜16:00
   火 10:00〜15:00
休館日 土日祝ほか大学休業日
(臨時休館はHPでお知らせします)

TEL・FAX 0952-28-8378
E-mail:chirebun@ml.cc.saga-u.ac.jp